品質方針

日工建設㈱グループは、常に顧客に焦点を当てた顧客価値向上経営を目指す。

その手段として、コンプライアンス(法令・内部規定遵守)を基に顧客ニーズの先取りと全員参画の品質マネジメントを通じて顧客満足度向上を目指す。 実施事項は以下の通りとする。

  ①経営者は、品質方針に基づき、年度重点品質目標を策定する。
  ②部門長は、経営者の年度重点目標と整合のとれた部門年度品質目標を策定し、
      部門内にその意図と狙いを周知する。
  ③部門年度品質目標の品質目標の進捗及び達成状況は、
      四半期単位のMR会議(マネジメント・レビュー)においてフォローする。
  ④品質方針の見直しは、年度末のMR会議(マネジメント・レビュー)で実施する。
      但し、市場動向に変化が生じた場合には、発生都度これを実施する。

ISO認定

認証された品質マネジメントシステム 舗装及び土木構造物の施工、並びに下水道管路の管更生(適用除外:7.3)
適用範囲に含まれる関連組織 川崎事業本部(施工管理部)
東京営業所
認証機関 株式会社 マネジメントシステム評価センター (MSA)
認証番号 MSA-QS-1411
認証日 2001年12月18日
再認証日 2015年11月26日
有効期限 2016年12月17日